気分が上がる曲9選ご紹介!!

今回はどうしても気分を上げたい誰かに背中を押してもらいたい時にぴったりな曲をご紹介していきたいと思います。J-POPからミュージカルソングまで幅広くお届けしたいと思います。

 

1つ目

サンボマスター「可能性」

youtu.be

「できっこないことをやらなくちゃ」で大ブレイクしたサンボマスターこちらの曲も映画ビリギャルでエンディングソングとして使用されていました。

 

歌詞の「駄目じゃないよ僕たち終わらせんな可能性」はあきらめそうになった時自分の可能性をはっと気づかせてくれる言葉ではないでしょうか。

 

他の歌詞もすべていいので気分が落ち込んだ時、自分なんて何もできないと思ったときは聞いてみてください。

 

2つ目

映画グレイテスト・ショーマン「This Is Me」

youtu.be

映画グレイテスト・ショーマンの挿入曲This Is Meはフリーク・ショーのサーカスの団員が自分の個性を開放するため歌うこの曲

「When the sharpest words wanna cut me down
鋭い言葉が私を切り裂こうとしても
I'm gonna send a flood, gonna drown them out
洪水を起こして、溺れさせてやる
I am brave, I am bruised
私は勇敢よ、私は傷つけられた者
I am who I'm meant to be, this is me
これが私のあるべき姿なの、これが私よ」

自分の容姿にコンプレックスがあるかたは絶対に聞いてほしい1曲です。

自分は自分でいい自信をもって生き抜くとことの大切さを教えてくれます。

 

 

3つ目

IGWI「Not a Love Song」

youtu.be

韓国のユニットIGWIが歌うこの歌はタイトルにもある通りラブソングではありません

だからと言ってラブソングを否定している歌でもありません

自分の幸せとはなにか等身大で伝えてくれるこの曲は恋愛がうまくいってないときに聞くとまるで親友に相談しているかのように心に潤いを与えてくれます。

 

私が好きな歌詞の一部はこちら

「세상에 사랑 관련된 노래가 너무 많아 그럼 그걸 빼고 노래해 볼까 

世の中には愛に関する歌がとても多い それじゃそれを抜かして歌ってみようか

세상엔 잘 안 보이는 행복이 너무 많아 사랑보다 행복한 걸 찾을래

世の中にはよく見えない幸せがとても多い 愛より幸せなことを探すよ」

 

4つ目

WANIMA「ともに」

youtu.be

 

私が好きな歌詞の一部はこちら

「どれだけ過去が辛くて暗くて昨日よりも不安な明日が増えても

悩んだり泣いたりする今日も進め君らしく心踊るほう」

自分が人生でどこに行ったらいいか分からない不安な気持ちでいっぱいになったときに聞いてほしい一曲です。

力強い歌声が心のドアを思いっきりたたいてくれます。

 

5つ目

映画グレイテスト・ショーマン「A Million Dreams」

youtu.be

2つ目にも紹介した映画グレイテスト・ショーマンの挿入歌「A Million Dreams」主人公が貧困ながら夢を見てわくわくしている様子を歌ったこの曲は周りから夢を否定された人に聞いてほしい曲です。

私が好きな部分はここ「Cause every night I lie in bed(毎晩ベッドに入ると)
The brightest colors fill my head(鮮やかな色彩で頭の中がいっぱいになる)」

夢を見ることは無駄ではないということを証明してくれる一曲ですね

 

6つ目

MeghanTrainor「Me Too」

youtu.be

 

最強の自己肯定感爆上げソングMe Tooは自分自身を上げてくれる魔法の音楽です。

「If I was you, I'd wanna be me too(もし私が君だったら私になりたいって思う)」こんな風に生きられたらいいと思わせてくれるMe Tooまだ聞いていない方がいればぜひ聞いてみてください

 

 

 

7つ目

RADWIMPS いいですか?

youtu.be

こんな風にまっすぐ人を愛してみたい人を思うときにたくさんの言葉はいらないシンプルでまっすぐな気持ちさえあれば良いそんな気持ちにさせてくれる曲です。

「いいんですかいんですかこんなに人を好きになってもいいですか?」

こんなにシンプルなのに心がこもった歌詞一度聞いてみてください。

 

 

8つ目

Could Have Been Me ポーシャ

この曲はsing2という映画のなかで歌っている曲で自分の殻を破りたいと思っている人におすすめです。

私の好きな部分はこちら

「愛も痛みも誇りに感じてどんな一瞬も無駄にしたくない憧れのスターに私もなっていたかもしれない」

どんな時も無駄にはできないそう思わせてくれる曲です。

 

9つ目

The Beatles   Let It Be

youtu.be

最後は誰もが知っている名曲Let It Be

タイトルの通り「あるがままに」は悩みが多い現代人の心を解きほぐしてくれる曲です。

 

 

今回はさまざまなジャンル9曲を紹介しました

一つでも気分を上げてくれる曲に出会えたらうれしいです。