今までたべたもの中でおいしかったもの

皆さんは食べ物で食べた瞬間感動したことはありますか?

 

今回は私がが今まで食べたもののなかでおいしくて感動したものを紹介します。

私は普段あまりおいしくて感動することはないのですがこれから紹介するものは私が食べてあまりにもおいしくて感動したものです。日本だけでな海のもの入っているので旅行に行く際などの参考になればうれしいです。

 

1,上海 老半斋 小籠包

ここの小籠包はめちゃくちゃ絶品で今まで食べてきた小籠包の中で私的世界一だと思いました。小麦粉のいい匂いの中に甘めの餡が入っていてすっごくおいしいんです。しかし、行くためには結構難しい道のりなため現地の人に聞くかタクシーで行ったほうがよさそうです。でもこの小籠包のために上海へ行きたいと思えるくらいおいしいです。

また上海に行った際は食べたいと思います。

 

2,韓国 ユガネ チーズダッカルビ

韓国でおいしいものといえばたくさんありますよねサムギョプサル、チーズハットグ、ジャージャー麺たくさんあります。私も韓国料理が好きでよく探しては食べに行っています。でもやっぱり本場で食べるごはんほどおいしいものはありませんよね。そこで私がおすすめしたいのが韓国のチェーン店のユガネです。ここのチーズダッカルビを食べたときはおいしすぎて言葉が出ませんでした。甘辛い鶏肉にチーズがよく合っていて無限に食べれます。〆にはごはんを鍋に入れてポックンパ(焼きめし)を作ってくれます。値段もリーズナブルなので一度韓国旅行へ行った際は食べてみてほしいです。

 

3,福岡 備長吉兆や 皮串

福岡も美味しいものたっくさんありますよねそんな中で福岡出身の作者がお勧めするお店はこちら備長吉兆やさんですチェーン店なのですがどこに行っても味は変わらず美味しいですね。こちらのお店何を頼んでも全部美味しいその中でもお勧めなのがカリカリの皮串これは絶品です。味付けも焼き方も完璧ゆうことなしの一品です。福岡に行った際はぜひ行ってみてください

 

ここまで私の今まで食べたもののなかで本気で美味しかったものを紹介しました。

もうほんとに美味しいものを食べてると幸せな気分になれますよね全部ぜひ食べてほしいものばかりなのでみなさんぜひ食べてみてください

コメントでみなさんのおすすめのたべものもあればコメントもお待ちしております。

 

こごで読んでいただきありがとうございました

またお待ちしております。