元気の出し方

お題「元気を出す方法」

 

最近ついてないなとか何となくやる気が出ないというときありますよね

私も結構な確率でやる気や元気がない時があるので今日は私的元気の出し方をお送りしていけたらなと思います。

 

・これが終わればこれがあるという楽しみを見つけるこれが終われば焼肉に行ける、これが終われば実家に帰れるという風に自分の楽しみを作っておくことが大切だと思います。

 

・歌を歌ってストレス発散

私は、ストレスたまったときはお風呂で大熱唱してます。暗い曲ではなくアップテンポの曲を気が済むまで歌います。シャワーヘッドをマイクにしてライブ風にしたり滑らないように注意ですが思いっきり踊ったりしてます。

おすすめの曲はP!nkの「so what」やjessieの「Price Tag」などがおすすめです。

 

・究極は病院へ行く

あまりにも辛い場合は病院へ行くのをおすすめします。先生は人の心理を研究したプロなので自分がどんな状態かを見極めてくれると思います。

私自身病院へ通い薬を処方してもらっています

 

・推しを見る

私の好きな俳優さんは古川雄大さんなのですが古川雄大の出てる舞台、ミュージカルみたりドラマをみたりします。自分の推しが頑張っていたら自然と元気が出るし私も推し活できるように仕事頑張ろとモチベーションにつながり元気が出ます。

 

 

以上が私が実践している元気を出す方法です

ちょっと恥ずかしかったりするものもありましたがぜひやって観てください

 

このほかにも効果があることを調べてみました。

 

・思いっきり笑う

笑いにはリラックス効果があり筋肉の緊張状態をほぐしてくれる効果もあるそうです。

お笑い番組をみたい仲がいい友達と会ったりして爆笑して観てください鏡の前で自分に笑顔を作るだけでも効果があるみたいですよ

 

・運動をする

有酸素運動をするとセロトニンの分泌を活性化させてくれて心が落ち着き前向きな気持ちになれるそうです

 

・今後の目標を立てる

今度どうなりたいかなを具体的な考えて紙に書き出すと明確に自分のことを見ることができます。

この時にポイントなのがなるべくポジティブでいること明るい目標を書くことが大切です。

 

 

今回は元気を出す方法がお題でしたがみなさん自分に合った元気の出る方法はみつかりましたか?

もしどれやったらいいかわかんないよって人がいたら上から順にぜひやって観てください疲れた時は休んでいいんです思いっきり休みましょう

 

以上今日のブログでした観ていただきありがとうございますまたぜひよろしくお願いします