好きなミュージカルについて

皆さんこんにちは、今日は私の好きなミュージカルとミュージカル映画について紹介していきたいと思います。

 

私は昔からマジでミュージカルとかミュージカル映画が好きで今でもよく見ています。

やっぱりミュージカル映画のいいところは話の中に出てくる楽曲!その世界観へ連れて行ってくれる欠かせないものですよね。私もよく一人ミュージカルショーを家で繰り広げています。今回は題名と一緒に挿入歌のほうもご紹介していきます。

 

1つ目はミュージカル黒執事

黒執事のミュージカルはたくさんシリーズがあるのですかその中でも私が好きなのは~地に燃えるリコリス~です。

この作品は2回公演があって主演の方が1回目が松下優也さん2回目は古川雄大さん

どちらも素敵な公演なのですが私は古川雄大さんが大好きで歌声も足の長さもまさに完璧なセバスチャン!見惚れてしまいます。古川雄大さんを好きになったものこの黒執事がきっかけで見事に黒執事ワールドに引き込まれました。(原作ももともと読んでました。)そしてなんといってもこの作品での影の主役はマダムレッド

またマダムレッドがめちゃくちゃマダムレッド!原作から飛び出てきたかのようなマダムです。スラっとしたスタイルあの真似してもなかなかに似合わない髪型、体系が崩れたら大変なドレスすべて完璧なマダムレッドです。マダムレッド役のAKANE LIVさん元々宝塚出身の男役さんだったのこと聞いて納得です。さすがすぎます。

私がこの黒執事で好きな歌は全て大好きなのですが中では特にマダムが走馬灯を走らせているときの「道に迷わないように」です。

この曲を聴いたとき涙が止まらない止まらない滝のような涙を流しました。

 

2つ目に好きなのは映画マンマ・ミーア!

マンマミーアは知ってる人も多いと思うのですが軽く紹介すると自分の結婚式を控えてるギリシャの島で暮らすソフィは自分の父親候補3人を招待して自分の父を探す映画です。ざっくりとした映画紹介なのではじめましての方はぜひ映画見てくださいマンマ・ミーア!ABBAさんのヒット曲を使っているようです。

その中で好きな曲はソフィが親友と母親の日記を見るときに歌っている「honey,honey」今から映画が始まるとわくわくした気持ちになれ自然と体も動いてきます。海外のティーンエイジャーになれた気持ちになれます。

 

3つ目に好きなのは映画グレイティストショーマン

グレイティストショーマンは全部楽曲好きです。よそ見する暇がないほど音楽がたっぷりの映画です。ここではすみません2曲上げさせてください

This is meとa million Dreamsこの2曲です。

This is meは簡単に言うと自分を強くする曲です。あの団員さんたちが自分自身を鼓舞する場面はいつ見ても感動します。そしてノリがいいので外を歩きながらだとノリノリになることができます。

a million dreamsは夢をあきらめいでいさせてくれる曲です。

目を閉じるとわくわくして眠ることができない幼いころの気持ちを思い出させてくれるほんとに素敵な曲です。音楽もすごくきれいでキラキラしています。

 

4つ目はミュージカルエリザベート

エリザベートも有名も有名でミュージカル好きで知らない人いないんじゃないかと思うくらい有名ですよね✨オーストリア帝国の皇后エリザベートの人生をミュージカルにした作品でこのミュージカルもすべての楽曲が素晴らしいですが特に好きな曲は「私だけに」エリザベートが人生の覚悟を決めた瞬間の曲です私もエリザベートになりきって歌ったりします。

 

5つ目映画SING/シング: ネクストステージ

たぶんsing1はみなさん観たことあるかと思いますがsing2も名曲揃いです。sing2はニュー・ムーン・シアターを飛び出して次のステージに進むムーンさん達のお話です。

その中で私が好きな曲はCould Have Been Meです。憧れのスターに私もなっていたかもしれない月曜の朝目覚めた時仕事に怯えていたくない

この歌詞にめちゃくちゃ共感してしまいました。

 

 

6つ目映画ヘラクレス

ディズニー作品のヘラクレスですがあまりメジャーじゃないというか隠れた名作な気がします。私はメガラが昔から大好きでちょっと哀愁があるいい女なのがすごい好きでそのメガラがヘラクレスに恋してるけど昔の恋愛が邪魔して好きって認めないときの歌「I Wan`t Say I In Love」が大好きです。工藤静香さんの歌声とメグが凄くマッチしててちょっとゴスペル調なのがまた最高です。ぜひ聴いてみてください

 

今日は私の好きなミュージカル、ミュージカル映画について書いてみました。

他にももっともっといっぱい大好きな作品はあるのですが一旦この6つを紹介させていただきました。全ての作品全ての曲素晴らしいものばかりなのでぜひぜひ聴いて観てみてください

今日はここまでで終わりです最後までご覧いただきありがとうございました!