大失恋をしたときどう立ち直りましたか?

お題「大失恋をしたときどう立ち直りましたか?」

皆さんは大失恋したことありますか?

 

私は、2回くらいあります(笑)今はもう全然その人の顔や名前はっきりと思い出せないのですが、あ~これで人生終わっちゃうのかなと思うくらいの大恋愛をしました。

 

最初の大失恋は中学生の時でした中学3年生の時大学1年生(19歳)と付き合っていたのですがもうその人と中学卒業したら結婚すると思うくらい大好きな彼がいました。

その人とは結局3か月ほどで別れてしまいましたが振られたときはあ、失恋ってこんなに辛いんだと感じました。本当に本当に辛くて毎日泣いて時間を戻す方法と検索してしまうくらい辛かったです。

彼とは大人になり再開して私の短大の卒業式にも来てくれるほどの仲になったのですが結婚とかにはならず縁が途絶えました(笑)でもいまだに尊敬できる人の一人で中学3年生の不安定な私を支えてくれた大切な私の人生の登場人物です。

 

2回目に辛かった失恋は20歳の時駅員さんに恋をしました。

初めて自分からアプローチをかけて(手紙渡した)いい仲にはなったのですが彼の元カノ登場で終了でした。あの時もつらあぁっとなり毎日泣いてましたあの時友達や親がいなかったら本当にどうなってたかわからないです。この人はそんなにいい人ではなかったのかもしれないと今になって思います。結婚とかにならなくてよかったと思う人の一人ですがその当時は大好きで1年は引きづりました今考えるとなにがよかったんだろうと不思議になるくらいなのできっと運命の人ではないよと教えてくれたんだと思います。

 

この大失恋を乗り越えられた方法は2つ自分の好きなことに没頭する、そして特効薬は次の恋愛をするです。いまは辛すぎて次の恋愛なんか考えられないって人も多いと思いますが大丈夫こんな私でさえ大好きって思える人ができてしあわせに暮らすことができてます。運命の人は確実にいます。変宗教じゃなくて本当に縁ってあると思うんですあなたが経験した恋愛もきっと意味があると私は思います。

 

好きなことに没頭するは、趣味を見つけるといいかもしれませんそれこそブログを書くもいいし動画編集を始めてみてもいいし自分の好きなことわくわくすることを思いっきりして没頭しましょう。そうしているうちに時間が経って最初のほうの辛さは軽くなっていると思います。また、そういった趣味をしているうちに共通の仲間が増えいい人に出会えるかもしれません。趣味とかないよって人はまず何かしら始めてみたらいいと思います。きっと恋愛だけじゃない知人もできると思います。

 

次の恋愛をするこれは大きな壁ですよねだってその人が好きだから大好きだったから忘れられず次の恋愛ができないんだもん誰彼構わずというわけにはいかないしと思う方も多いかと思います。でも次の恋愛になったらほんとに忘れられるんです特に女性は上書きタイプといわれているので(私も上書きタイプです)魔法のようにその失恋という辛い経験は消えていきます。なので愛することに臆病になってはいけません。チャンスがあればどんどん恋していきましょう。

 

大失恋したときは涙が出てくる人もいるかと思いますが泣くという行為は心のデトックスとも言われていて他にも安眠効果、痛みの緩和、リラックス効果もあります。なので大失恋で心が傷ついているとき涙が出てくるのは自然な現象なのです。思いっきり泣きましょう。

 

失恋したときにおすすめな曲を載せておきます。

 

Justin Bieber Love youre self

Justin Bieber - Love Yourself (PURPOSE : The Movement) - YouTube

 

Little Mix shout  Out to my Ex

Little Mix - Shout Out to My Ex (Official Video) - YouTube

 

HY  366日

HY - 「366日」 Live Music Video - YouTube

 

C & K   みかんハート

C&K - みかんハート - YouTube

 

失恋したときにおすすめな映画

「あと1センチの恋」

マイ・インターン

プラダを着た悪魔

「最高な人生の見つけ方」

天使にラブソングを

 

今回は大失恋についてのブログでした書いてみて自分がこんな恋愛してきたなと思い返せるいい機会になりました25年生きてきてこんな大恋愛をできたことはとてもありがたいことですね。

その当時は「もう生きてても無駄だ」とまで思っていたのですが今大失恋から抜け出して1回目からは10年2回目からが5年経って今の感情は失恋してよかったーーと思います。だって今幸せだから。神様からのお導きでこの人はダメだよって人を弾いてくれただけだと思っています。なのできっと大丈夫大恋愛できたことに感謝して大失恋したのは次えの素敵な恋愛へのチケットと思ってワクワクして過ごして観てください大丈夫あなたは絶対愛される次に現れる運命の人にたっくさんたっくさん愛されて幸せになりましょう。